美容室の空気が苦手なので1500円カットに行ってきた

どうも。

仕事中にブログを書いているクズこと、私です。だって仕事ないんですもの。許して下さい。

美容室の空気感が苦手!っという人はいませんか!美容室のスタッフってキラキラしているリア充感があって、自分とは合わないな~と以前から薄々感じていたんです。

美容室の人って何かと話しかけてくる事が多いじゃないですか!例えば「このあとなにするんですか~?」とか「休日なにしてるんですか~?」とか。

これといった事をすることがないので「特にないです」と返答したところ、会話がストップするんですよね。

それで微妙な空気のまま居てもたってもいられない状況という場面が多々ありました。

これは自分がコミュ症ということもあるので、会話をうまく広げられないということもあるんですけど、自分の事を喋るということを得意としていないんです。

どちらかというと、話を聞いてた方が楽。というか。相槌を打っているだけで相手が話してくれるといった感じが理想的なんですよね。

ただ、そんな感じの美容院のお兄さんはほとんどいなくて、大抵、微妙な空気のままカットされ続けるといった事が多かったわけです。

だから美容院にはいきたいけど、なんか行くのが億劫だと感じる事が多くて。

なのでネットで色々調べたところ、1500円カットの年商日本一だそうな美容院は流れ作業で髪の毛を切る。という口コミがあったので、これは、会話をせずに髪をきってくれるのではないか!と思い、行ってきました。

1500円カット美容院に行ってきた

名前は伏せますが、多店舗展開をされている美容院です。美容院の他にも理容店があり、美容院と理容院が隣同士でありました。

男性の自分は理容院にいくべきなのか!?と思いましたが、美容院にも男性はいたので、美容院へGO。

店に入り、席に座ります。この日は平日ということもあったのか、かなり空いていました。でもスタッフの数がかなりおおい。こんなに人いらんやろ。。。絶対ひまなひといるやん。。。と思いながら座っていました。

あとスタッフの掛け声が特徴的。「15番さんはいりまーす!」「いらっしゃいませー!」と今までのおしゃれな美容院では聞いたことがないようなスタッフ間の掛け声がありました。

カットの希望を伝え、その後はカット作業へ。カットしてもらっている間は、会話は一切ありませんでした。自分が希望していたのはこの感じだ!と、この空気感がいいな~と思いました。

んで髪の毛を流してもらい、ドライヤー+ワックスをつけてもらい完成。

おそらく30分くらいだったでしょうか。素早く切ってもらいました。

肝心のカットは、1500円の値段相応といった感じでしょうか。

いつもは2500円の美容室にいっていたのですが、やはりそちらの方がおしゃれな今風な髪型にしてくれました。

値段もかなり安いのでカットには期待せずにいきましたが、おしゃれな髪型にしたい!という方は、やはりそれなりの美容院に行った方が良いと思いました。

でも個人的には、カット中に一言も会話がなかったので、これはこれで良いかもと思いました。