2年付き合った彼女に振られた

辛い。失恋ってこんなに辛いんか。

昨日、彼女から別れを告げられた。

 

 

正直、「今日、話があるから会える?と言われた時点で「別れ」の覚悟はできていた。

最近、彼女の態度が冷たかった気がするし、前に比べたらラインの頻度が減ってたので。

お昼の12時くらいにラインが来たんだけど、気が気じゃなかった。昼飯が喉に通らない。仕事にも身が入らない。

 

最初は絶望感でいっぱいだったけど、次第に、もしかしたら別れ話じゃないかも。という変な期待を持つように。そういう風に無理やり思い込ませていたのかも。

 

仕事を早めに切り上げて、待ち合わせていた場所に行くと彼女がいた。

久々に会えた嬉しさと、これから言われるであろう「別れ話」でよくわかんない気持になった。

最初はたわいもない話をしていたけど、しばらくして彼女が切り出した。

 

「単刀直入に言うとね。別れてほしい。」

 

あ~やっぱりか。言われるのはわかっていたけど、やっぱり面と向かって言われるとすごく辛い。この場から逃げ出したい気持になったけど、ガマン。

 

「仕事で一人前になるために、勉強を真剣にしたいから、別れてほしい」

 

彼女の仕事は大変で、勉強が必要なのは知っている。でもたったそれだけの理由で別れるのか?俺は全く納得いかなかった。

 

「距離置くことも考えたけど、やっぱりどこかで意識しちゃうから。この考えは変わらない。」

 

彼女の意思はかなり固かった。なんとかしようとしたが、全く効果なし。他の好きな人ができた?俺の事が嫌いになった?と聞いても「そんなんじゃない」とのこと。

 

彼女の言った理由は本当なのか建前の理由なのかわからないけど、受け入れることにした。

結局別れてしまったけど、今までの感謝の気持ちや好きだったことを伝えられてよかったのかな。

 

でも、ふと一人になると、急激に辛くなる。どうしても彼女のことを思い出してしまう。

 

これから、彼女なんてできるんだろうか。これから孤独な人生を歩んでいくんだろうな。という負のスパイラル思考が堂々巡りしている。

 

時間が忘れさせてくれるということを聞いたので、今は時間が過ぎるのをひたすら待っている。

 

はやくこの感情から脱却したい。

 

そうだ、今日は気晴らしに酒をパーっと飲みに行こう。 

 

エンド!